お電話でのお問い合わせ

03-5213-6888
資料ダウンロード
お問い合わせ
  • ウェビナー

2023年6月15日(木)11:00~11:50

組織エンゲージメントの分析結果から読み解く「ジョブ・クラフティング」を組織で実行する3つのポイント

  • 全社員
  • エンゲージメント

※HRカンファレンスと同様の内容をウェビナーにて実施します

5月18日に日本の人事部主催HRカンファレンスにて「エンゲージメントサーベイから読み解く若手のキャリア自律」に関する講演を実施いたしました。
当日ご都合が悪かった方、お申し込みが早々に締め切りとなったため、
ご視聴いただけなかった方向けにHRカンファレンス当日の講演を株式会社ヒューマネージ様をお招きし、改めてウェビナーにて開催いたします。

【ウェビナー内容】
「キャリア自律」の重要性が謳われる中、育む要素として、個人の仕事へのやりがいを高める「ジョブクラフティング」が注目されています。
本講演では、株式会社ヒューマネージをお招きし、エンゲージメントサーベイから得られたデータ分析結果をもとに、新しい知見をお伝えします。
また、組織へのエンゲージメントとジョブクラフティングの相関性や、実際に企業でサーベイを導入された事例や組織の変化についてお話しします。

【HRカンファレンスを視聴いただいた皆様からの感想】
・データをもとにしたエンゲージメントとの相関や、世代別の特徴を示してくださったおかげで、改めてジョブクラフティングと経営課題が直結することを確信できました。
また、後半はジョブクラフティングのポイントを示してくださったことと、具体的な取組が参考になりました。
・私が若手社員と接している際にも、今後のキャリアについて脅迫のように上司から何やりたいんだ?と聞かれて辛いという意見も聞いており、この辺りも課題の1つだと実感したため参考になりました。
・現在、HRTechの導入の協議中ですが、導入の目的などについて、評価運用の効率化や人事情報の一元管理といった経営層や管理職層、ADM部側の視点ばかりの話が多く、今日まさにお聞きしたことを本来の目的として協議の方向性を変えるための情報として非常に勉強になりました。

開催概要

組織エンゲージメントの分析結果から読み解く
「ジョブ・クラフティング」を組織で実行する3つのポイント

主催:株式会社シェイク、株式会社ヒューマネージ
日時:2023年6月15日(木) 11:00~11:50
セミナー時間:約50分程度(zoomによるライブ配信ウェビナー)
視聴方法:インターネット配信する動画配信型のウェビナーです
     配信前日にメールにて視聴方法をご案内いたします
参加費用:無料
対象となるお客様:人事・労務管理ご担当者様
        人材育成・組織改善に携わるご担当者様

※本セミナーは終了いたしました。

講師紹介

株式会社シェイク
塚本 あみ
大学卒業後、大手オフィス家具メーカーに営業職として入社。その後人事部門トップからのスカウトにより人事部へ異動、採用や人事制度構築のほか、階層別研修など社員教育業務に従事し企画から運営に携わる。その後、ベンチャー企業に転職し、採用部門の立ち上げや社内育成体系の構築を担う。シェイク入社後は、人事部門に所属し新卒・中途採用、人事制度の整備などの組織づくりに携わる傍ら、顧客の課題解決や受講者の行動変容を目的とした研修コンテンツの開発業務に従事。新人・若手向けの企業研修ファシリテーターとしても活動中。
メール・お電話での
問い合わせにつきまして
フォームから送信できない場合は、以下メールもしくはお電話にてご連絡ください。
開催予定のセミナー