セミナー

【全5回オンライン開催/他流試合】新型コロナウィルスの影響で見えた、今後求められる人材とは ~第2回・ポスト終身雇用の若手世代が考えるべきキャリア自律とは?~【開催日時:7月17日(金) 16:00~18:00】

※どの回も、一回からご参加可能です

~オンライン2時間で学ぶ!自分で自分のキャリアを切り開くための思考法講座~

【本企画のポイント】
1:今後求められる人材像を知るとともに、必要なスキル・思考法を学ぶ
2:他社・異業種の参加者と学び刺激を得ることが、自社での活躍につながる
3:オンライン2時間で手軽・効率的に学ぶことができる


※どの回も、一回からご参加可能です


【第2回】ポスト終身雇用の若手世代が考えるべきキャリア自律とは?

~「自分は何のプロか?」「自分の市場価値は何か?」人生100年時代のキャリアの切り開き方~

対象:2~7年目:若手社員向け
日時:2020年7月17日(金)16:00~18:00

若手の方がある程度仕事を覚えたのち、次の成長に一歩踏み出せずに成長が鈍化してしまう現象“成長の踊り場”。これを突破するためには、上司のかかわりや会社からの成長機会の提供が重要となりますが、働き方改革の流れもあり昨今ではそれも難しくなってきました。

そこで第2回は『ポスト終身雇用世代に今後より求められる“自分のキャリアの切り開き方”』というテーマで実施します。「自分は何のプロで、市場価値は何なのか?」といったキャリアの捉え方をお伝えし、「成長のために今の環境で何ができ、仕事を創出していくために必要なこととは?」といったことを同世代同士で考えていただきます。

【今回の研修のポイント】
・人生100年時代におけるキャリア自律の考え方
・若手が陥る成長のブレーキ診断
・「市場価値」とは何かを考える


【開催概要】

《日時》 2020年7月17日(金) 開始 16:00 終了 18:00

《参加費》 各日、お1人様5000円(税抜)

《会場》 オンライン開催
※『zoom(インストール・ご利用ともに無料)』というサービスを利用します

《定員》 開催最小人数:4名/最大:20名

《お申込み・お支払い方法》

・お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします。
(参加ご希望の回の「オンライン他流試合」を選択してください)

・お申し込み後、参加費お支払いに関するメールをお送りさせていただきます。
・お支払い完了となりましたら、追って詳細および当日の参加URL等ご連絡させていただきます。

■申込期限:開催日の1週間前までにお申込みください。

■受講キャンセル:
1.受講キャンセルにつきましては代理受講をお願いいたします。
2.代理受講が不可能な場合は下記の通りキャンセル料を申し受けます。ご了承ください。
 ・申込み日の翌日から開催日の前日…受講料の50%
 ・開催日当日…受講料の全額

VIEW ALL NEWS

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

03-5213-6888

サービスやセミナー情報、採用に関してお気軽にお問い合わせください。

CONTACT