※同業者の方、ならびに求職者、学生の方々からのお申し込みはご遠慮ください。
こんにちは。シェイクの永沼です。
シェイクでは、毎年6月にその年に入社した新入社員のアンケート結果を
レポートとして発行しております。
2024年は、主に以下のような傾向が見られました。
- 仕事に求めることは、「自己成長」「やりがい」
- 会社・組織に求めることは「良好な人間関係」「満足する収入」
- 強みと感じているのは「対人感受性・信頼関係構築」
- モチベーションが高まるポイントは、「承認」「達成」「成長」
- 上司に求めることは、「きめ細かい指示」「社会人基礎の指導」「飲みの誘い」
Z世代と呼ばれる新入社員の傾向は、ここ2,3年大きくは変わりませんが、
育成担当者の方とお話しをすると、新入社員との価値観ギャップや
コミュニケーションに関しては、依然として難しさを感じているとお聞きします。
また、24年度は新入社員研修の内容や実施期間、実施方法等の見直しをかけた
企業様も多く、研修期間や配属のタイミング、新人のフォローの内容など、
弊社も多くのご相談をいただいており、
その傾向は25年度も続いていくのではないかと推察しております。
そこで、本ウェビナーでは、2024年度の新入社員の傾向や実際の事例を踏まえながら、
25年度の新入社員育成施策の方向性、企画において注意していただきたいポイントや参考にしていただきたい効果的な事例をお伝えします。
- これから新入社員育成を担当することになり、新入社員傾向やその変化について理解したい
- 昨今の新入社員傾向に対して、効果的に育成をするポイントを知りたい/改めて整理したい
- 今の新入社員世代の成長意欲を高め、早期に戦力化するためのヒントを得たい
- 他社でどのような育成施策を行っているのか、幅広く知りたい
といった方におすすめのウェビナーとなっております。
開催概要は下記です。
皆様のご参加をお待ちしております。
開催概要
2025年新入社員研修へのご提案 ~2025年、新入社員研修や配属後のフォローはどのように変化していくか?~ | |
日時 | 2024年10月8日(火) 17:00~17:45 |
会場 | オンライン開催(Zoom) ※ウェビナーですので、皆さまのお顔、お名前は他の参加者の方には見えません。ぜひお気軽にご参加ください。 |
講師紹介
株式会社シェイク
永沼 大翔
大学卒業後、株式会社シェイクに入社。学生時代は人材系大手企業にてインターンシップに取り組む。インサイドセールスチームのリーダーを務めるなかで、人材育成の重要性を認識。入社後は研修プログラム開発を通じて、大手メーカー、商社、ITなど幅広い業種の企業を支援している。その他、営業推進のプロジェクトや新入社員向けの新規サービス開発のプロジェクトに参画するなど、幅広く活躍。
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