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実態と事例から読み解く サーベイを活用した人材育成のあり方とは?

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最近、人材育成課題をヒアリングさせていただく中で
「サーベイを取っているけれど、人材育成に活用することができていない」
「サーベイで様々な数値が出るが、どれも問題に見えてしまい、何が最重要課題なのか、整理ができない」
「組織内で様々なサーベイを取っているので、現場のサーベイ疲れが起きてしまっている」など
上記のようなサーベイに関する問題意識を伺うことが多くなりました。

時代的な背景として、人的資本情報の開示が求められる中で、様々なデータを数値化するためにも
意図的にサーベイを取っている企業様が増えてきているのではないでしょうか。

本セミナーでは、社内で取っているサーベイデータを有効に活用していくための、
現状の実態や、具体的な取り組み事例をご紹介していきます。
また、サーベイを取るだけで終わらない手法についてもご紹介していきます。

このようなお悩みをお持ちの方へオススメ

・サーベイを取るゴールが不明確なまま、取ってしまい結果を活かせていない
・全社的に取ったサーベイへの評判が良くなく、人事への不満につながっている
・追加のサーベイは取りたくないが、取らざるをえない状況にあり困っている
・サーベイを取って現場に改善するように指示は出しているが、結果が変わらない

プログラム

1)サーベイを取り巻く環境や現状(10分)
2)サーベイを扱う上での具体的な人事課題(20分)
3)サーベイを活用した具体的な施策事例(10分)

ウェビナーの概要

「今の仕事でのキャリア形成が不安」から「今の仕事でキャリアをつくりたい」へと転換する支援・施策とは?

【日 時】2024年6月26日 (水) 11:00-11:40 (10:45より受付開始)
【形 式】オンライン(Zoom)
【登壇者】
・笘井 広大(株式会社シェイク)
・三浦 悠介(株式会社シェイク)

講師紹介

株式会社シェイク
三浦 悠介
大学卒業後、シェイクに入社。組織人事コンサルタント兼販促・ブランディング担当。大手企業を中心にコンサルティング営業からプログラム開発、ファシリテーターを一貫して行っている。組織内ではチームマネジメントを経験し、近年はシェアド・リーダーシップの実現を目指し、立教大学石川淳教授と協働し、強み×リーダーシップを軸にした新商品開発を推進している。
株式会社シェイク
笘井 広大
新卒でシェイクに入社。コンサルティング営業・コンテンツ開発に従事。2年目からファシリテーターとして登壇をし、営業・開発・ファシリの3つの職種を経験。その後、新規顧客先の開拓や社内におけるファシリテーター育成、新卒採用にも参画。
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