会社概要
ホーム > 人事勉強会 > 「ついていきたい」と思われるリーダーとは?

「ついていきたい」と思われるリーダーとは?

-性別年代別で見たリーダーに求める特徴-

本レポートは、20代~50代の男女824名を対象に行った調査から、「ついていきたい」と思うリーダーの特徴や
リーダーシップの発揮度合い、希求度について、性別、世代別での特徴をまとめています。
※和の大学 株式会社との共同調査となります


【調査レポート】
「ついていきたい」と思われるリーダーとは? 
 -性別年代別で見たリーダーに求める特徴-


みなさん自身は、どのようなリーダーについていきたいと思っていますか?

強いリーダーシップがあり、カリスマ的な雰囲気を持った人でしょうか。
自分はとてもそんなふうにはなれない...と悩んでいる方も多いかもしれません。

今回は、「ついていきたい」と思われるリーダーには、どのような特徴があるのかを調査し、レポートにまとめました。
また、リーダーシップの発揮度合いや希求度について、性別/年代別での特徴についてもまとめています。

中堅社員の育成をご検討されている人事の皆様、
今後、リーダーを目指す人、現在チームを率いているリーダーや管理職の方、
これからの人材育成や、ご自身のヒントとなれば幸いです。

ぜひ、ご一読ください。

※本レポートは、和の大学株式会社との共同調査となります

20170929report.jpg


◆目次

P1 調査概要
P2 仕事で「ついていきたい」と思う人はどのような人?(全体傾向)
P3 仕事で「ついていきたい」と思う人はどのような人?(性別/年代別)
P5 自分は「リーダーシップ」があると思うか、今以上に発揮したいか?
P6 まとめ 



btn_go_dl.jpg



2017.09.29
一覧に戻る


トップへ