セミナー

【全5回オンライン開催/他流試合】新型コロナウィルスの影響で見えた、今後求められる人材とは ~第3回・ポスト終身雇用の若手世代が考えるべきセルフコーチングとは?~【開催日時:8月21日(金) 16:00~18:00】

※どの回も、一回からご参加可能です

~オンライン2時間で学ぶ!自分で自分のキャリアを切り開くための思考法講座~

【本企画のポイント】
1:今後求められる人材像を知るとともに、必要なスキル・思考法を学ぶ
2:他社・異業種の参加者と学び刺激を得ることが、自社での活躍につながる
3:オンライン2時間で手軽・効率的に学ぶことができる


※どの回も、一回からご参加可能です


【第3回】ポスト終身雇用の若手世代が考えるべきセルフコーチングとは?

~「すぐ行動できる人になる」ためのセルフコーチング~

対象:2~7年目:若手社員向け
日時:2020年8月21日(金)16:00~18:00

第2回のキャリア自律の番外編です。キャリア自律の考え方が理解できたとしても、すぐ行動に移せる方と移せない方がいます。行動に移せない理由の一つに自分自身の思考・感情・環境(状況)が整理しきれておらず、自分自身をわかっていない状況であるということが挙げられます。

そのために必要となるのが、心の健康診断ともいわれる“内省”です。第3回は、この“内省”を自分自身でできるようになるための『セルフコーチング講座』を実施します。自分自身の特徴や傾向を理解し、その上で今どのような行動が必要かを考える、これらを自分で行えるようになるための2時間です。

【今回の研修のポイント】
・まずは自分を知る!自分自身の棚卸し
・各種内省ツールのご紹介と体験
・セルフコーチングのポイント


【開催概要】

《日時》 2020年8月21日(金) 開始 16:00 終了 18:00

《参加費》 各日、お1人様5000円(税抜)

《会場》 オンライン開催
※『zoom(インストール・ご利用ともに無料)』というサービスを利用します

《定員》 開催最小人数:4名/最大:20名

《お申込み・お支払い方法》

・お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします。
(参加ご希望の回の「オンライン他流試合」を選択してください)

・お申し込み後、参加費お支払いに関するメールをお送りさせていただきます。
・お支払い完了となりましたら、追って詳細および当日の参加URL等ご連絡させていただきます。

■申込期限:開催日の1週間前までにお申込みください。

■受講キャンセル:
1.受講キャンセルにつきましては代理受講をお願いいたします。
2.代理受講が不可能な場合は下記の通りキャンセル料を申し受けます。ご了承ください。
 ・申込み日の翌日から開催日の前日…受講料の50%
 ・開催日当日…受講料の全額

VIEW ALL NEWS

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

03-5213-6888

サービスやセミナー情報、採用に関してお気軽にお問い合わせください。

CONTACT