会社概要
ホーム > 社員コラム > 「感謝する時間を持つことの大切さ」

「感謝する時間を持つことの大切さ」

こんにちは。シェイクの吉田です。

先日、7月19日に「お客様感謝会」を開催させて頂きました。
この会は、日頃お世話になっているお客様に感謝を伝えることを目的に、
年に一度開催させて頂いており、今年で4回目になります。

今年の感謝会は、東京大学の中原先生のご講演、ワークショップによる
お客様同士の情報交換、懇親会といった内容で開催させて頂き、
59社100名の方にご参加いただきました。

IMG_0034.JPG

このようなイベントを開催して感じることは、

「感謝する時間を持つことの大切さ」

です。

「人に感謝することが大事だ」と頭では分かっていても、
普段、自分の事や、目の前の事に追われてしまっていて、
じっくりと感謝する時間を持てていないことに気づかされます。

「いつも有難うございます」とお客様にご挨拶をさせて頂くと、
「こちらこそ有難うございます。担当の○○様にはいつもよくしてもらっています」
との声を多くのお客様から頂きました。非常に有難く心温まる時間となりました。

今回、ご協力を頂きました中原先生からは、
「リーダーシップを生み出す2つの方法 リーダーの開発、職場の開発」
をテーマに講演をして頂きました。

・リーダーシップは、「人」ではなく、「現象」である
・スパイシーフィードバックと追っかけコーチング
・リーダー開発と組織開発をちゃんぽんで考える

等々、大変興味深く、心に響くお話をたくさん頂きました。
本当に有難うございました。

IMG_1966.JPG

今回ご参加頂きましたお客様、また、残念ながら、都合が合わずに
ご参加頂けなかったお客様にも、改めて心より感謝申し上げます。

そして、日頃シェイクとお付き合いをさせて頂いているパートナー企業の皆様、
ファシリテーターの皆様、ご協力頂いている皆様、更には、内部ではありますが、
一緒に働いているメンバーにも感謝したいと思います。

この9月からは、シェイクは、第19期を迎えます。

このように長く活動させて頂くことができるのは、お客様をはじめ、
多くの皆様のご協力とご支援があってこそと、しみじみと感じる貴重な機会でした。


イキイキと働く人が一人でも多く増える世の中に貢献するために、
これからも人材育成に取り組んで参ります。

引き続き、今後とも、宜しくお願いします。

IMG_1341.JPG




吉田実プロフィール
■吉田 実 プロフィール
大阪大学基礎工学部卒。住友商事株式会社に入社。
通信機器の営業、携帯電話を活用した新規事業立ち上げに携る。
2003年シェイク入社。営業責任者、人材育成事業の立上げ拡大に従事。
2009年9月より代表取締役社長に就任。
2011年1月に書籍『「新・ぶら下がり社員」症候群』を出版。
管理職手前からのリーダーシップ育成に特に注力しており、ファシリテーターとしての実績は新入社員から若手・中堅社員、管理職層まで多岐に渡り、育成に携わった人数は12,000人を超える。

2017.07.27
一覧に戻る


トップへ